自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

良い関係

義実家との関係のこと。

私はうまくいっていると思っています(^^)

 

元旦〜今日まで、遊びに行っていました。

年始だからということではなく、しょっちゅう遊びに行っています。

 

車で1時間弱くらいの距離で、

今回はじいじ(義父)が迎えにきてくれました。

 

旦那は実家が大好きです。

 

まあ理由といえば、

家のことしなくて済むし、

育児はみんなにも任せられるし、

録画のテレビ観たり、のんびりできるし

というもの。

でも、あたたかい家族が好きなんだろうなあといつも思うのです。

 

義父、義母、義祖母、義妹が現在は住んでいます。

義弟は新婚さん。

 

義弟夫婦には年末にも会えて、年始にもすぐに会うことができた。

6月には義弟夫婦に新しい家族が誕生する予定♡

 

 

私の大好きな人たち。

 

 

もちろん、長男もみんなのことが大好き!

とくに妹ちゃん大好き!!!!!

2人で遊んでいる姿なんて、仲良し姉弟みたいで、とても微笑ましい(^^)

長男と次男をお願いして夫婦でお買い物に行けたりするので、とてもありがたいのです。

 

仕事してるときには、ピンチヒッターでお迎えに行ってくれることも多々ありました。

ほんっっと、助けられてばかりです。

 

 

私は自分の家族も好きだし、旦那の家族も好き。

旦那も自分の家族が好きなので、

そこでの悩みがないって、

実はとても素敵なことなんだな、と改めて思ったのでした。

 

 

旦那は実家に甘えすぎるところがあるので、そこはキュッと締めながら。笑

これからも良い関係を続けていけたらいいなあと。

 

 

私は気の利かない嫁で…

けっこうフラットに接してしまうのが良くもあり悪くもあるような気がしている…

 

一方、弟くんのお嫁さんがとても気遣いできて、女性らしくて、お料理も上手で、コミュニケーション能力も高い…と完璧にきているので、

 

実は、

お嫁さんとして大丈夫か!?

と、自信がないのです…

 

でも、年始でみんなそれなりにお酒が入ってきて、私が席を外しているときに、

お義母さんやお義祖母さんが褒めてたんだよ〜って言われて、

だいぶホッとしたという。

 

 

 

昨日の夜のことはきっと忘れない。

 

 

また遊びに行ける日がたのしみ(^^)