自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

出産予定日まであと2日!

まだ生まれてません!!

 

やっぱり、上の子の出産と傾向は似るのかなあ…

 

でも最近は、前駆陣痛?みたいな感じでお腹が張ったりもするから、上の子のときよりは早いのではないかと…

 

上の子の時なんて、お腹の張りすらよくわからないまま、促進剤を使って、

ん…?これがお腹が張るってことなのか?って思い始めるくらいなにも感じてなかったからな。笑

 

昨日は陣痛の痛みを軽減する姿勢をYouTubeにて発見!!!

忘れずにやってみようと思います。

 

ここ最近は蒸し暑い日が増えて、昨日今日は

保育園の送り、助産院までの道のりしか歩く気にもならなかった…

確実に飽きがきている。

身体を一生懸命動かして、お産に備える!という気持ちの飽きが…

 

まあ出産の体力も残しておかないといけないし、ストレッチとか身体ほぐして、バランスを整えるのをメインに考えていこうかな!

 

出産が間近に迫ってきて、不安があった時期から、

(また出産の痛みを経験するのか…痛み忘れてるけど、確実にめちゃくちゃ痛かったよなあ。ドキドキするなあ。ちょっと怖いなあ。っていう気持ち。)

 

今や、

もう!いつでもウェルカム!!

いつ出てきてもいいよ!!!

いつ出てきても、というよりはそろそろ出ておいでよ!!という気持ち。

 

運動しないと、体重増えないようにしないと、

っていうプレッシャーと、

この重たくて苦しい身体から解放されたい…

という、切なる願い…

 

生まれたら生まれたで、また新たな日常が始まって、それも大変だったりするんだろうけど、

赤ちゃんとご対面して、ちょっとの間、のんびり身体を休めて、幸せに浸りたいなあ〜(^^)

 

出産後、そう思える安産になるといいなあ。