自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

初詣

みなさんは今年、初詣行かれましたか?

 

今年はwithコロナはじめてのお正月。

 

我が家はまだ行ってません。

 

今日か明日、行けるかね〜という感じです。

 

結婚する前は、初詣とか全然行かない家族の中で育ったので…

沖縄って、そもそも初詣の習慣とかないのかな?

沖縄で神社とか見かけないような…

 

そんな感じだったので、

絶対いく!!!ということもなく、

まあ、行くか!時間あるし。

 

今もそんな感じです。

 

初詣に行かれた方、

混雑具合はどうだったのでしょうか?

 

 

子どもがお宮参りをした神社は、

この辺では1番大きいので、

元旦に行った年には大行列で驚いた!!なんてことがありました。

 

去年は、子どもの保育園の近くの神社へ。

お散歩とかでも行くところみたい。

静かで良かったなあ。

ちょうどつわり中だったな。笑

 

 

とにかく今日か、明日行ってきます!