自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

夜間授乳はつらいよ

おとといのヘルシーランチのおかげか、

昨日の朝は、

プチダイエットを始めてから1番低い数字を叩き出しました!

 

51.4kg

 

妊娠前は50kgないくらいだったから、

そこを目指しながら…

 

いや、48kgが目標なのです!!

 

まだまだ先は長いです。

 

始めたときが52〜53kgくらいで、

まあ平均してみると少しずつ痩せてきているのです。

 

プチが過ぎる!!!!!笑

 

 

でも、ダイエットなんて大それたことしてなくて、

食事のメニューを少し気を付けてみる。

毎朝のバーピーと、ほんの少しのストレッチや他の運動を思い出したらやる。

ことしかしてないので…

 

健康な生活をすれば、

適正な体重になってくるだろう。

 

というような考えです。

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

さてさて、今日は夜間授乳が頻繁だった。

23時、1時半、3時半、6時…

こちらは今までで最多記録ですね。

 

3時半のときなんて、すぐに授乳したくなくて

トントンしたり手を握ったりしてごまかしていたら…

 

しびれを切らしたようで、

 

私の肩をトントン、

振り向くと次男を指さす長男…

 

(ほら、泣いてるよ…)

 

心の声が聞こえてきました。

 

あ、ごめんね、

 

と言って、すぐに授乳しました。

 

 

次男よ、たのむ…

 

今日の夜はたくさん寝ておくれ(^^)!!!