自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

肌断食から…3ヶ月!

気づけば3ヶ月も経っていました。

 

 

現在の肌はと言うと…

 

 

白い角栓はまだ少しあり。

とくに口元。

 

小鼻のところは、つい昨日くらいにかるく擦ってみたら、ぽろぽろ取れて少し綺麗になるという!!

やったー♡!!

 

鼻の頭の、毛穴の詰まりみたいなのはまだある…

これ、なくなるのかな??汗

 

 

 

全体的に、キレイになってる実感はあまりありません…

 

 

ただ、手間なしで、簡単で。

だから続けられるのです。

 

 

 

 

 

化粧もほとんどしない日々が続いているけど、もう少し化粧しようと思い、

ファンデを

ナチュラグラッセからエトヴォスに替えました。

より全成分が少なくて、

そして、カバー力が少しあるものを。

 

 

アイブロウやアイシャドウも、全部買い替えたかったんだけど(今までは無印のものでした)

、一気に替えるとお金が…

破産してしまいますので、

少しずつ替えていこうかな、と思っているところなのです。

 

 

もう少し、洒落気のある女性になろう。

 

と、たまにふと思うのです。

 

そんなふうに思う波がたまにくるのです。

 

 

 

 

肌はまだまだ綺麗とは言えないけど、

洗顔料も化粧水も乳液も

なにも使わなくても、今までと変わらないじゃないか。

いや、今までよりは健康的になってる気はしています。

 

時間もお金もかからない。

本当は、お肌のケアに手間もお金も必要なかったんじゃないか…

 

そう思えるのは事実なのです。

まだまだ長い目で見て、実践して、実感していく。

それはそれで、楽しみだったりしています。