自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

mesm東京(宿泊記録)

これからは、泊まりに行った宿泊先も記録していこうと思います。

 

しかしこれは、今回宿泊したあとに始めようと思ったことなので、

 

あまりしっかりした写真がありません!

(いつも、ブログに使うための写真撮らないとと思いつつ、忘れたりめんどくさくなったりしてしまう…)

 

素敵な写真、たくさん撮れるようになりたいです。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

今回宿泊したのはこちら。

 

f:id:kSonsan:20210322055530j:image

 

竹芝にある《mesm東京》です!

 

f:id:kSonsan:20210322061813j:image

 

旦那が去年のいつからか、ずーっと行きたいと言っていたのだけど、

緊急事態宣言とかでなかなか行けず、やっと行けました。

 


f:id:kSonsan:20210322055822j:image

 

エントランスには、りんごのアート。

 

f:id:kSonsan:20210322055913j:image

 

 

25階のラウンジにてチェックイン。

 

そして、景色を楽しみながら、さっそくお菓子をパクパク…

 

f:id:kSonsan:20210322061923j:image
f:id:kSonsan:20210322061926j:image

 

とくに私は、和ブラウニーという、抹茶味のブラウニーとココアサブレが気に入って、たくさん食べてしまいました(^^)

 

f:id:kSonsan:20210322062117j:image
f:id:kSonsan:20210322062114j:image

 

この日は、天気も気温も◎!!

景色も綺麗に見えました!

 

 

そして、21階のお部屋へ!

(ランクアップしてもらったそうです。

そのへんは、私はよくわからなくて。)

 

f:id:kSonsan:20210322062201j:image

 

ピアノがあります!

これには長男が喜んで、遊んでおりました。

私は保育士ですが楽譜がないとほぼ弾けません(T_T)

 

f:id:kSonsan:20210322062417j:image

 

覚えたての這い這いで、夢中で探検中の次男。

 

f:id:kSonsan:20210322062520j:image

 

洗面台には、


f:id:kSonsan:20210322062517j:image

 

本のような素敵なアメニティ。

こちらに歯ブラシなどが入っています!

す、すてき!!!

(本のような入れ物は持って帰ってはいけませんよ!)

 

f:id:kSonsan:20210322062656j:image

 

メッセージと共に、チョコが置かれていました♡

 

ベビーベッドも用意してくださいました!

 

f:id:kSonsan:20210322062814j:image

 

このレトロな花柄のかわいさよ!!!!

 

 

 

しばらくお部屋でのんびりしてから、ラウンジへ。

17:00〜19:00のバータイムでは、お酒や軽いお食事がいただけます。

 

 

f:id:kSonsan:20210322063331j:image

 

たまにはね。ということで、

ビールをいただきました♡

サーバーから自分で注ぐタイプ。

 

f:id:kSonsan:20210322063445j:image

オードブルと、ローストビーフ!!

 

今はコロナの影響で、自分たちで取るのではなく、スタッフの方が入れてくれます。

 

なので、盛り付け方が美しいです。

 

 

飲んで食べては、たまに外の風に吹かれ…

 

f:id:kSonsan:20210322063709j:image

 

お腹いっぱい楽しみました(^^)

 

f:id:kSonsan:20210322064934j:image

 

お部屋からも夜景が綺麗でした。

f:id:kSonsan:20210322065154j:image

 

f:id:kSonsan:20210322065216j:image

 

風呂上がりにソフトドリンクで乾杯!

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

おはようございます。

 

朝食は16階のレストランにて。

 

f:id:kSonsan:20210322065254j:image

ちょっと写真の向きがおかしいけど、メニュー表です。

 

f:id:kSonsan:20210322065328j:imagef:id:kSonsan:20210322065333j:image

 

たらふく来ます。

おかわりももちろんできます。

 

子ども用にはパンケーキも小さいヨーグルト、フルーツの盛り合わせも持ってきてくれました!

 

f:id:kSonsan:20210322065425j:image

(反対側から撮って、なんか変な写真…)

 

 

サラダもヨーグルトもパンもマフィンも、卵やソーセージなど、どれもおいしかったです!!

 

もちろん、おかわりしました!

 

お腹いっぱい、大満足です(^^)

 

 

 

この日もいいお天気だったので、ちょっとお散歩して海を見に行きました〜

 

f:id:kSonsan:20210322064225j:image

 

お台場側と、スカイツリー側が見えました。

 

歩いていると暑いくらいの天気でした♪

 

 

併設している、アトレ竹芝にある

BIO C' BON ビオセボン

という、自然食のお店が楽しかった!

 

f:id:kSonsan:20210322072202j:image

 

計り売りのグミを買いました。

 

 

お散歩から戻り、お部屋にあったお抹茶を

立ててみました。

 

f:id:kSonsan:20210322070051j:image
f:id:kSonsan:20210322070055j:image

 

抹茶スイーツは大好きだけれども、

このような抹茶はほぼほぼ飲んだことがありません。

 

苦くて、少しで満足でした。

 

やっぱり抹茶はスイーツになっていないとな。

 

 

レイトチェックアウトで16時まで滞在可能だったので、

15時くらいまでお部屋やラウンジでのんびりさせていただき、

15時20分にホテル前から東京駅まで行ける水素バスに乗って帰りました。

 

銀座や東京の街並みをのんびり眺めながらのバスはなかなか楽しかったです(^^)

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

初めて宿泊記録を書きましたが、

これからはもうちょっと精度を上げていければと思います…

 

適当なレポートでごめんなさい〜

 

 

また旅行が気軽にできるようになるといいなあ。

 

久しぶりのホテル、やはりとても楽しかったです!