自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

肌断食のスキンケア紹介

今日は、肌断食をしている私が使っているスキンケアを紹介しようと思います!

 

といっても、2つしかありません。

 

 

 

まず、お化粧をした日に使う洗顔石鹸

 

f:id:kSonsan:20210328085612j:image

アレッポ石鹸

 

 

こちらは自然食のお店などに売っていたり、

私はパルシステムで購入しています。

 

 

泡立てネットでふわふわにして、

泡だけでそーっと洗うようにしています。

 

そして、ぬるま湯でしっかり落とす。

 

化粧しない日は、水だけです。

 

 

 

今までは洗顔のあとなにもつけなかったのだけど、やっぱり全体的に乾燥してるな〜という感じでした。

 

 

そこで

f:id:kSonsan:20210328085750j:image

プロペト

 

 

これは、皮膚の弱い次男でも使える

1番純度の高い保湿なんだとか。

 

市販の白色ワセリンとかベビーワセリンも

けっきょくは不純物が入っているんだって。

 

皮膚科の先生に言われました。

 

 

私は別に普通のワセリンでも大丈夫だと思うんだけど、あるから使ってる。

 

 

使う量としては、手のひらに米粒くらいのプロペトを出して、手のひらに塗り広げる。

それを、乾燥の気になるところや顔全体に、手を乗せるようにする。

塗る、というより、手のひらでペタペタ、くらいです。

 

 

ほんと少量なんだけど、これをやるようにしたら、肌に適度なツヤが出て、とても良い!

 

素肌に自信が持てるようになりました(^^)

 

 

 

2つだけ。

快適なスキンケア生活です。