自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

ほっとひと息

GW直前に発熱した長男。

 

そのままGWに突入し、

GW明けの6、7日は都合で保育園をお休みし、

また発熱して今週もお休み中。

 

 

よって、私はずーっとずーっと一緒なのです。

 

それが原因かもわからないけど、

最近はイライラしやすいのか、

夫婦仲がすこぶる悪いのです。

 

お互いの言動にイライラし、すぐにぶつかっているのです。

旦那がいないときの方が、諦めつくのか穏やかだよ…

 

 

今日は旦那が休みなので、

午前中は旦那と次男はベビースイミングへ。

 

次男は午前寝なしだったから、半分寝てたらしい。

羊水を思い出すのか?

かわいいなあ〜

 

 

午後、私は次男を連れて買い出しへ。

 

長男は

「ママといっしょがいい〜〜〜!!!」

と大泣きなのでした。

 

行かない…と悩んだけど、

いや、今は離れてみたほうがいい。

 

決心して家を出たのでした。

 

 

長男は落ち着いたようなので、

 

f:id:kSonsan:20210511160453j:image

 

久しぶりのスタバでひと息つかせてもらっています。

次男は私の抱っこでお眠り中。

 

 

コーヒーティラミスフラペチーノ

気になってたから飲めて嬉し♡

一口目飲んだときの、コーヒー染み込んだスポンジみたいなとこ、めっちゃティラミスみたいだった!

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

 

お互いの時間がなさすぎると、

それがたとえ親子でも良くないこともある。

 

何度か味わってきたことです。

 

 

夫婦仲がうまくいかないのはなんでなのか、

今はもうよくわからない。

 

いいとこをスムーズに見つけられなくなっちゃってる。

 

価値観の違いばかりに目がいってしまう。

 

 

期待しないって難しい。

諦めるって難しい。

 

 

深く考えないとこ、いろんな立場で考えないとこ、開き直るとこ、むかつくーーーー!!

 

 

ほんとはもう少し仲良く過ごしたいのよ。

 

もともと私が

言い方が冷たくて乱暴で可愛げないのもいけないのよ。

 

もうね、いまさらかわいくなんてできないのよ。

 

 

(╹◡╹)

 

 

 

帰ったら、

長男と、というより、旦那と。

 

穏やかに過ごせるだろうか…